人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ohana


伊勢華子
by isehanaco

2004年8月11~19日/『絵本カーニバル2004』出展中

クラシカルな音色ともに・・・。
大きな大きな白い紙袋がおかれたテーブル。
それを包むように、テーマごとに絵本がならんでいます。
椅子がゆったりとならび、おもむくままに
好きな絵本を手にとれるようになっています。
何十年と愛され続ける、絵本
小さなときに好きだった、絵本
そのひとつひとつのまえで足をとめているうちに
普遍的なものがこれほどにあつまったときの
パワーに圧倒されなんだか目頭が熱くなりました。
もちろん会場に泣いてる人はいないので
なんとかもちこたえたけど(苦笑)
お母さんが子どもに読み聞かせたり
懸命に言葉をひろう子どもがいたり
本を描いているものとして
こんなにありがたい瞬間はないなあと想いました。
ぜひ、みなさんいってみてください。品川駅からすぐです。
幼いとき大好きだったのに、みたことすら忘れていた
絵本や一場面にも、再会できるでしょう。

絵本カーニバル2004~絵本の世界に飛びこむ、夏~
【場所】新高輪プリンス(飛天)
【日時】2004年8月11~19日 10:00~19:00
by isehanaco | 2004-08-16 15:37 | What's New
<< 2004年11月2日/第3回「... 2004年8月9日/TOKYO... >>