人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ohana


伊勢華子
by isehanaco

雨そわそわ。笑っちゃう。

雷洪水大雨 注意報
これでもか~のまどぎまぎ天気予報
とともに、開校の日を迎えた「旅するスクール」
ガジュマル近くの「お菓子の国(そうみえたので勝手に命名)」に集まって
お絵描きしていると、ぽつぽつ。笑っちゃうほど大粒な雨が
ほっぺたに、ぽこぽこ咲いた紫陽花に、プラスチックのゾウに、画用紙に
「みんなーとなりのゲートボール場小屋に逃げろ~♪」
雨で体やペンをぴかぴかさせながら、宝物を描くのはそわそわ嬉しい
いっそのこと、嵐になったらもっとおもいのにと作るおやつは豪華絢爛
☆山桃レジェのつわぶきの葉落とし
☆パッションと紀元水 ハニージュレを添えて
☆山桃と紫陽花のゼリーケーキ
てんこもりの果実は、おじいが届けてくれたもの
土のにおいがぷわんとする

次はさ、屋久島からしかいけない、口永良部島はどう?
5人くらいしか子どもがいない島でやるなんていいね
そんな話でもりあがりながら、ほっとひといきつく
by isehanaco | 2005-06-11 15:28
<< 中嶋朋子さんと「みみをすませば」 屋久島つれづれ >>